山口県萩市 須佐花火

皆さんこんばんわ、ついに8月に入りましたね♪暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

店長は夏らしく先月28日の火曜日に、山口県萩市須佐の花火大会に行ってまいりました♪広島からひたすら下道を走って約3時間ぐらい・・・曲がりくねった山道を延々走破して午後16時ごろに須佐に着きました。

そしてステージ前に席を確保してからは花火が始まるまで、ひたすら買い食いの嵐www焼き鳥にコロッケにフランクフルトに・・・etc

とにかくひたすら食い続けて久しぶりに縁日の感じを楽しんでましたw

中でもやっぱり漁港で獲れたばかりのサザエのつぼ焼きは逸品でした♪

そんなこんなで20時ごろから花火が始まったんですが・・・

田舎の花火大会とは思えない、まさかの5000発の花火はなかなかの迫力でした・・・

花火なんて見るのホント、お店はじめる前に出稼ぎに行ってた雪山でニューイヤー花火見て以来だから、約3年ぶりくらいでした・・・

約1時間の花火の打ち上げが終了した21時…

今回店長がわざわざリア充のためのお祭りである花火大会なんぞの会場に来た本当の理由が…

だにーーーーーーー!!!!!!!

そう、店長が須佐に来た一番の理由は、『だにー』こと『きただにひろし』さんの地元ライブを見るためでした♪♪♪

もうね、田舎の祭りの特設会場なもんだから、いかんせんステージまでの距離が近いのなんの♪だにーさんまで2mくらいの距離で、ライブが見れました♪もちろん無料ライブ♪

規模は小さいとはいえ、久しぶりのライブに店長大興奮でした♪ちなみに、だにーさんの代表曲であるアニメ『ONE PIECE』のOP『ウィーアー!』をはじめ、全部で6曲熱唱して頂けました♪

そんな中でも店長メッチャはまったのが、地元大好きなだにーさんが作った須佐の名物の男命(みこと)いかについて歌った、『男命(みこと)いかの唄』でした。花火大会中もだにーさん協賛の花火が打ちあがる際にこの曲がかかってました…

↑サビの時に花火がイカの形で打ち上げられるという凝りようでしたwww

そんなかんなでひさしぶりの遠征で運転にもだいぶ疲れましたが、最高に楽しめた休日となりました♪

また詳しく話が聞きたい方がおられましたら、是非お店に遊びにお越しください♪

現在の閲覧者様♪
ご来訪者様♪
麺屋 廣島弐番
麺屋 廣島弐番
yu-kichi'sPortiolio

※当サイト内に掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。